2012年12月25日火曜日

年末のご挨拶・・など。。

HP管理人(石)です。

早いものでもう師走・・・というか年末ですね。皆さん将棋指してますか?
え~・・当会からの案内を少し、させていただきます。

まずは先月行った当会主催の多摩女流名人戦の続報から。
優勝した山下さんが、12/16に開催されたLPSA主催の女子アマ王位全国大会へ出場しました。
結果は惜しくも連敗だったようです。。残念(T_T)

まあ全国ですからね。トップクラスの人達はアマ四~五段クラスです、優勝した小野さんは各アマ大会や女子プロ棋戦でも活躍してる有名強豪!、そんな人達の中で戦うのは大変ですよ。
まだ将棋始めて間もない最年少の山下さんにとっては厳しい戦いの連続だったでしょう。けど、全国大会でトップクラスと指すというのは中々できない事です。きっと良い経験になったことと思います。なんとってもまだ小4ですからね、これからの成長が楽しみです。
お疲れ様でした。

さて、当会では上記の女流大会の他に「多摩名人戦」という大会をメインの活動としているのですが、年明け2月に開催の予定でただ今準備を進めております。
こちらは『関東名人戦』という関東の1都8県の共催で行われている歴史ある大会への、東京都下代表権をかけての大会となっています。
詳細が決まりましたらまた、ホームページ等でお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

・・ということで、来年以降も当会の活動へご理解ご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様良いお年を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿